裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫んでいます。

auから格安SIMに乗り換えたら、通信費が半分になった件

 久しぶりなゆきるんです。

WordPressとかa-blogcmsとかブログシステムをいじってしばらく遊んでいましたが、寂しくなって、はてなブログに戻ってきました。

 

で、今週のお題今年買ってよかったもの」に乗っかって、今年買って劇的によかったものを紹介します。

 

それは…

SIMカードだ!!!!

 

私は、auユーザーなので、mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)にしました。

 私が買ったときは、909円だったけど、いま462円じゃん!

 紹介キャンペーンをしているので、Amazonmineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTEをゲットしたあと、以下のページから手続きしてもらうと、私もあなたもギフトカードがもらえて、二人でハッピーになれます。

mineo.jp

 どれくらい安くなったかというと…

格安SIMで節約

半額になってしまいました…

あ、ちなみにauガラケー(ガラホ、とauショップのお姉さんには訂正される)に変えました。なので、auからの完全乗り換えではないですが、それでも安くなっています。 

 

で、使用している端末ですが、auショップで激しく勧められて後悔している

au isai VL LGV31 Aquaを使っています。

いや…SIMフリーじゃないので、魔改造しました。nanoマイクロSIMで使ってます。

SIMロック解除をすれば使えるのですが、自分でやるのはすごくめんどくさそうだったので、ヤフオクで業者さん探してやっていただきました。2300円くらいだったかな?

今は2000円切っていますね~

 

au isai VL LGV31って、スペックは値段の割にすごくいいのよ…Android4.4だから、あまり新しいアプリを入れないほうがいいかもです。

au isai VL LGV31 Aqua

au isai VL LGV31 Aqua

 

 ぼちぼち、最新のAndroidを使いたいので、来年は買い換えるかなぁ~