裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

Pixel6 Proが届いたのでアクセサリーを手配した

お題「これ買いました」

 

こんにちは。

コロナワクチン3回目を打ったら副作用が出て寝込んでいた、ゆきるんです。

31日の朝に打って「大したことないじゃん」と余裕かましていたら、夕方から「あれれ?」と体がだるくなり、悪寒が走り…。

38.9度(ほぼ40度!)の高熱が丸一日続いて、ダウンしていました。

その間に、新学期キャンペーン(だっけ?)につられて発注した Pixel6 Pro が

届いていまして…。

というわけで、お題「買ったもの」と「これから買うもの」紹介です。

 

カメラがついてるネット端末として使っていたスマホ、Pixel3 。手放したくないのですが、こいつを下取りに出してPixel6 Proのお代の足しにするので、お別れです。すごくいいやつだったのに…。

指紋認証も感度良く、お財布携帯としても最高で、サイズ感良くて、感動するレベルなので、手放したくなかったのですが…。動画撮影も、DVDにして配布できるレベルのが撮れるしね、これでビデオカメラもデジカメも使わなくなってしまったんですよ。

何より、このサイズの小ぶりなスマホって、今買い替えようにも、なかなかない!

 

でもOSのバージョンのサポート終わったし、シャッターが降りるのが遅くてシャッターチャンス逃すことが増えてきたし、何よりバッテリーが半日も持たなくなったし、、買い替えどきかな、と。

 

store.google.com

 

まずは、画面保護ですね。ガラスが好きなので、こっちにしました。

 

ケースはですね、Pixel3で愛用していたのと同じやつを。ストラップホールがついていて便利です。激しく落としても、Pixel3は耐えてくれたので、今回も期待。

ということで、桜がそろそろ満開を迎える京都ですが、ぎりぎりセーフで今年の桜撮影、間に合いそうです。

こいつは5年は使い込みたいですが、、、果たしてどうでしょうか。