裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

捨てられない私(涙)

お題「捨てられないもの」

 

こんにちは、ゆきるんです。

出会いと別れの春の季節ですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yukirun(@yukirun)がシェアした投稿

息子が飼っているカメのミドリちゃんも、パチパチ目を開けてまどろみながら目覚めてました。春ですね。

 

というわけで、そろそろ家の中を片付けたいのですが、なかなか片付きません。

家の大きさよりも、モノが多いと思われる我が家…ええ、ほとんど私と子どもたちのもので占めているかもしれません。

 

特に、趣味のグッズですね~

別に「鬼滅の刃」の熱心なファンじゃ~ないのですが、京マフのグッズ「鬼滅の刃」の炭治郎が描かれた紙袋とか、何かでもらった絵葉書とか…

実は、30年以上前のアニメージュ(だったか)の、ナウシカの絵葉書もあります。これは家宝。

アニメやマンガが趣味みたいですが、ほとんどが譲ってもらったものです。

でも好きだから捨てられない。

あと、美術展や映画鑑賞記念に、コツコツ買い集めた画集やパンフレット。

うちの旦那は「処分しろ!」というけれど、捨てられない。だって、手放したら、二度と手に入らないから…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by yukirun (@yukirun)

でも、いい加減残すものとそうでないもの、分けて片付けないとね。