裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

もしかして怒りが溜まっているかもしれない夢を見た

お題「断捨離」

 

久しぶりです、ゆきるんです。

毎日ブログを書き続けるのは難しいと思ってしまう今日この頃です。

ついうっかり、相場の最安値よりさらに安い仕事を引き受けてしまって、締切に死にそうになっているからなのですが。

引き受けたからにはきっちりやりますが、身体がついて行けていなくて合間合間で寝込んでいます。

具体的には、便秘と下痢と嘔吐と腹痛が突然襲ってきて、辛い状態になるんです。

「コロナ感染の症状よりは、楽なんだ、、、」と心の中で呟きながら、やり過ごしている状態。

 

医者にかかっていますが、「原因は、、、、ストレスですかね〜」

、、、身も蓋もない。

 

コロナ禍で、家族の在宅時間が増えて、同じような症状の主婦が増えているそうです。

在宅で仕事していると「腹減った〜」と絶え間なく子供や夫など、家族からかかるコール。

締め切り目指して追い込みかけているのに、そりゃ、誰でもキますよね。

 

部屋を片付けても、子供達が散らかすから、ほとんど最低限しか掃除していないわ。

なので、今日のKindle本セールの1つ、

片づけのことを考えただけで疲れてしまうあなたへ。

を読んで、なんとかしたほうがいいかもしれません。

お題で選んだテーマ、断捨離 のことを考えるだけで、胃がシクシクしくるし。

 

寝つきも最近悪いのですが(早く寝るけど、子供達に邪魔される)

夢をみた実感があるのに、割と覚えていないのですが、今日は割と鮮明に覚えています。

 

勝手に台所を夫に片付けされて、必要なものを捨てられたり、ベストポジションに置いていた台所用品を、手の届かない棚に仕舞いなおされる夢です。

夢の中で、私、すごく血反吐が出るほど怒ってるの。それで、目が覚めてしまうくらい怒っている。

夢診断とか夢占いで、なんか意味があるのだろうか、、、と勘ぐってしまうくらい。

 

色々思うことを腹の中に貯めているんでしょうね、、、、

まぁ、9月になったら目処がつくはずなので、なんとかします。

 

↓前から欲しかったワイヤレスイヤホンの最新版がでた!ポチるかどうか迷っています。