裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

理想の老後を考えてたら、iPad Proをポチってしまった件

今週のお題「理想の老後」について、書いています、、、ん?

久しぶりです、ゆきるんです。

5月から走ってきた仕事が昨日で一段落つき、こうやってブログ書いています。

いや〜、ブログ書くの超久しぶり。hatena以外のサイトも持っているのですが、それを入れても5ヶ月ぶりぐらい?

 

現在、Family Martの休憩できるところで、充電しながら書いています、、、

ってことで、

今週のお題「理想の老後」

に乗ってみました。

久しぶりだと、誰も読んでいないんですけど、ちょっと気恥ずかしい(⌒-⌒;)

 

実はですねー、iPad Pro11インチのセルラー版を購入してしまいまして、、、

手に入れて3日目ですが、全然使いこなせていない私がいます。

  

Apple iPad?Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ (最新モデル)

Apple iPad?Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ (最新モデル)

 
Apple Pencil(第2世代)

Apple Pencil(第2世代)

 

 

 

発売当時から、悩んでいまして、、、

なんていっても私、ガチのAndroidWindowsユーザーですからね。

スマホはPixel3だし、ノートブックはDellXP13だし。

Google Oneにも、課金していますからね。

所有しているアップル製品は、iPad2と、文鎮化したiPod touchのみ。

ほぼオブジェです。

 

夫は「アップル製品は、コストパフォーマンス悪すぎ」とか言われて、導入しにくい雰囲気。

夫のいとこ&その娘たちが、ガチMacユーザーで

「それって、DV!」と言ってくれるけど、、、、

 

自分の金で買うんだから、夫になんやかんやと言われる筋合いはないんですけど、同士欲しいやん。

娘が、iPad Air買ったのもあって、煽られていたんですが、今まで悩んでいた私。
GoogleChromebookか、SurfaceProも、選択範囲に入れていました。

ネットでの情報や口コミ、SurfaceiPadは実物も触りました。

 
で、決め手はApple Pencil。
書き心地がハンパないです。リアル画材と変わらないやん。

f:id:yukirun:20190916080805j:plain

Adobe sketchで描いてみた



デジタルマンガとか、描いてみたいんだよね。

小さい時からの夢なんだよね。

スマホとか、中華タブレットでも、挑戦してみたんだけど、びみょーな感じ。


それに、仕事で使う書類も、デジタルにして書き込みもしたい。

どこでもhtmlやCSSphpとかいじりたい。


できれば、Pythonも勉強したいけど、がっつりPCに向かうのではなく、きがるにどこでもいじっていたい。


ということで、iPad Proに対する欲望が募って行きまして、 


諸費税アップの前に買わないと、絶対後悔する! 


と、ポチッに至りました。


ちなみに、一度ローンというものを経験したくて、6回分割にしました。

自営業で、年収が*0万円、借家住まいの主婦で申請がおりるのか、ってチャレンジにも挑戦しました。


結果は、これを書いている時点で察してください。

ネットであげられている情報より、手間がかかってしまった感がありました。

そのうち、ブログに体験談を載せたいと予定しています。

 

ということで、老後に向けての素敵なおもちゃを手に入れたということで、ちょっとはアウトプットにも力を入れたいと決意しています。 


その第一号ということで、ぼちぼち頑張りますー