裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

平成最後は、今年最後の私の戦利品!

こんばんは、ゆきるんです。

お題「年末年始・わたしの戦利品」

https://www.instagram.com/p/BsBxKLWA3F-/

#goodmorning

今日も朝から寒い感じで、ちょっと外にでたら大文字山の大の字が雪?霜で白くなっていました。

https://www.instagram.com/p/BsC_ov-giPh/

数の子、つけました。#おせち #数の子 #japanesefood #お正月 #cooking

https://www.instagram.com/p/BsC_8mMgPrQ/

#ぼうだら も作ってみた。味が濃くなったかも。#cooking #おせち#japanesefood #大好物#myfavorite

昨日に下拵えした数の子と、既に水に戻したぼうだらを、元旦のために調理。

ちょっと味が濃くなったかな…

来年度のはもう少し薄味にする予定。平成最後の数の子とぼうだらの炊いたんは、ちょっと関東風味になりました。

 

今年もいろいろありました。
特筆すべきは、初めてフリーSIMのスマホ、Pixel3を買ったこと!今年最大の戦利品かも。

Huweiのタブレットと比較にならないくらい、気持ちよく使えます。使いたい時に使いたい機能が素早く使える!

感動!としか、いえません。

今年2018年度の振り返りとか、いろいろ書きたいのですが、紅白歌合戦をつい面白くて見てしまう...

平成最後の紅白歌合戦をみて、年越し蕎麦食べて、除夜の鐘をついて、年が開けそうです。
年賀状は、元旦に書きますぅ

それでは、よいお正月を。
来年度もよろしくお願いします!