裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

【今日のポチっ】Amazonキンドル50%オフセールでポチる本

 久しぶりぶりの、ゆきるんです。そしてブログの更新です。

5月ももうすぐ終わり…ってところで、アマゾンさんが太っ腹のセールをしております。

その中から、読んでみたいな~ってのを厳選してみました。

買う予定の本

バイコヌール宇宙基地の廃墟

バイコヌール宇宙基地の廃墟

 

廃墟好きにはたまらない。そして旧ソ連マニア(それは私)にはたまらない本が、300円だと!?

 

もしかして私、大人の発達障害かもしれない!?

もしかして私、大人の発達障害かもしれない!?

 

かなり改善はされていますが、実は幼い時から「私ってヘン?」と思っていました。

今でも人付き合いは苦手です。この本が、疑問をちょっとは払しょくしてくれるかもしれません。 

 

 外仕事の量が今学期から急激に増えて、ご飯が手抜きがちに…。この本が救世主になることを期待して。

かんたん! ラクチン! 作りおきの便利おかず218

かんたん! ラクチン! 作りおきの便利おかず218

 

 

かんたん!ラクチン!冷凍保存の便利レシピ266

かんたん!ラクチン!冷凍保存の便利レシピ266

 

 

 

カルト村で生まれました。

カルト村で生まれました。

 

 前から気になっていた本。読みたい!

 

シンギュラリティは近い [エッセンス版]―人類が生命を超越するとき

シンギュラリティは近い [エッセンス版]―人類が生命を超越するとき

 

 これも、私の妄想世界の構想を練るための参考書として。

クリエイティブ・マインドセット 想像力・好奇心・勇気が目覚める驚異の思考法

クリエイティブ・マインドセット 想像力・好奇心・勇気が目覚める驚異の思考法

 

 どんなのでしょう?タイトルだけで惹かれてしまいます…

 

 これを教える仕事をしているわけですが、ネタ本として、振り返りとして、押さえておきたい。

 

ちゃんと使える力を身につける Webとプログラミングのきほんのきほん

ちゃんと使える力を身につける Webとプログラミングのきほんのきほん

 

 こちらも、復習を兼ねてお勉強します。

 

小池一夫のキャラクター新論 ソーシャルメディアが動かすキャラクターの力

小池一夫のキャラクター新論 ソーシャルメディアが動かすキャラクターの力

 

 これは読んでいなかった!ミクちゃんだ!

すでに既読ですが、お勧めの本

人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術

 

 文章を書くのに悩みにくくなります。特にメールの書き方は参考になります! 

マンガでわかる!収納シリーズ2 マンガでわかる!収納+整理術

マンガでわかる!収納シリーズ2 マンガでわかる!収納+整理術

 

 お片付け・断捨離のモチベーションが上がります!

 フィクションよりノンフィクションのほうが、奇なりがよくわかる本。

 あの大好きなマンガの裏話がいっぱい!

 村上春樹さんの本も、電子書籍になる時代なのですね…。この本はちょっと拍子抜けだったけど。

 

Amazonキンドルセールは、6月2日までだとか。

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

Kindle本セール 50%OFFまたは50%ポイント還元