裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

【今日のポチッ】投資に手を出してみたい経済音痴の私が読もうと思っている本

今週のお題「今年こそは」…ですが、毎年「ブログを毎日書く」と宣言しては、ループしていました。

 

yukirun.hatenablog.com

 

 

yukirun.hatenablog.com

 どうも毎日はキツい…旅行中(という夫実家帰省中)なんかはなかなか書けません。

気を取り直して、今年は貯金以外のお金について、飛躍してみようと考えています。

で、本屋で立ち読みして、もっとじっくり読みたかったのが、この2冊。

 

 初心者には難しい内容なので、立ち読みでは太刀打ちできない。ので、じっくり勉強したいのです。

 

でも、さっぱり分からない用に、めんどくさがりや向けの本も、チョイス。 

 

去年もほのかに投資を考えていて、購入して読んで実践していないのが下記の本。 

 

 発売当初に購入して、面白そうなところだけメモして、早々に売り払ってしまった…

今は、電子書籍にもなったのですね。

面白そうなところとは、「こんな分配で投資しなさい」という具体例。

しかし、なぜか実感がわかずにまだできていません。

しかしながら、今年は税制改正の年でもあるし、動かなくては変わらないどころか悪くなるかもしれないと、のほほんとしている私でも危機感が募ってきています。

しかし、勉強するのも投資の一種ですね…と言い聞かせつつ頑張ります。