裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

「Tasker」使って、スマホを声で操ってみた

 

https://instagram.com/p/0chTykDMqN/

ゴッチになりやした

新しいAndroidスマホに換えて、思いきって「タスカー(Tasker)」というアプリを入れてみた。

ってのも、↓を先日見て、音声でスマホをコントロールしてみたかったから。

her/世界でひとつの彼女 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]her/世界でひとつの彼女 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]

 
なんとか苦労して、Google now!とボイスなんちゃらとかの組み合わせで、おお!できたよ~
 
「今から帰ります」とか「いつ帰るの?」と、スマホGoogle先生に告げると、夫にSMSメッセージ送るやつ。
 
色々、遊べそうで楽しいです!
 
まだまだ、映画のような「キーボードのない世界」は遠いですね~
 
ちなみに、最初のイチゴ大福の写真は、児童館にお邪魔して作業したときにゴッチになったもの。おいしかったです!