裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

片付けるといいことが必ずある

今日は朝からカオスと化した、パソコンルームときどきソーイング部屋になっている玄関の間を、片付けていました。

とっとと終わらせるつもりでしたが、全然終わりません…

机周りを片付けてたら、大友原画展が出てきた!雨の中神田くんだりまでボチで行き「AKIRA」生原画を見た感動が蘇る…(o;)

って、懐かしいグッズが出てきたり、子どもたちの財布が三個出てきたり(しかも、現金がけっこう入ってる)、ワコムのA4タブレットが出て来て、ウィンドウズ7につなげたら、かなり快調だったり…

片付け&掃除だけで終わった1日でしたが、子どもたちのイラスト(落書きともいう)や、領収書や、旅の思い出などなど、出てくるたびにスキャナーに取り込んでデジタル化したので、気分的にもスッキリしました。

明日は…今のうちにもうすこし断捨離しましょうかねぇ~