裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫んでいます。

今日の後悔…そして服をこれ以上増やさない決心した

photo by Steve A Johnson

お題「買って後悔したもの」

ということで、年末セールの毒にやられて、ネットで買い物しまくったらしい…カード請求額すごいことになって、反省モードに入っています。

Amazonサイバーマンデーに、UNIQLOルメール再販、背の低い人サイズがあるワールドのINDIVI… 特に服を買いすぎたの、すごく後悔しているところです。

AdobeのセールとかIT周りとかは、後悔していないのですが(逆に「安く購入できてラッキー」な感じ)、被服費がシャレにならなくらい、お金をつぎ込んでいました。

もともとあまり買わない方だし、気に入ったら20年以上も着ているし…

急に「洋服、欲しい!」病にかかってしまったんですね。フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~を立ち読みして、仕事場に着ていける服を残して、ジーンズとか普段着を処分した反動が、物欲に出てしまったようです。

職場は、フォーマルが要求されるので、自宅では結構窮屈。しかも、さりげなく服装チェック入ったりします。 キッツー

で今回購入したのは、冷静になるとあまり出番が少なそうな予感…

もう手持ちの洋服をなんとか着回す!

これを心がけ、ネット通販で服を買うのは打ち止めします‼

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい