裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

埼玉disり漫画『翔んで埼玉』復刊で、埼玉県民にdisられたよを思い出した

初めて買った漫画が、魔夜峰央の『パタリロ』でした…懐かしい。

で、Twitterで話題になって、でも幻になってた『翔んで埼玉』、かな~り読みたかったのですが、復刊です!

魔夜峰央先生が若気の至りで描いた伝説の埼玉disり漫画『翔んで埼玉』復刻決定! - Togetterまとめ

魔夜峰央先生が若気の至りで描いた伝説の埼玉disり漫画『翔んで埼玉』復刻決定! - Togetterまとめ

ツイート追っかけてて、埼玉県民に大阪をdisられたの、思い出した。

大阪大学しか受からなくて、オヤジに『大阪はヤクザばかりで危ないから、もう一年浪人しなさい』 と言われたけど、浪人嫌だから仕方なく阪大に通うことにした

って、大阪人だらけの大阪でのオフ会で、大阪人の前で言うかぁ~(--#)

その埼玉県民が今のダンナですが。 お義父さんは、大阪嫁をどう思っていらっしゃるのでしょうか…。

で、『翔んで埼玉』って、やおい君の日常的でない生活 (ジェッツコミックス)に収録されているのですねー。

復刊版はこちら↓

もちろん、ポチって、ダンナの横でニラニラしながら読ませていただきます( ̄∇ ̄)