裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫んでいます。

【今日のポチっ】ブログ&電子書籍の今を知るための2冊

ブログ周りで、今気になってる本。

ブログという概念がなかった大昔から、CGIでブログ的なサイトをダラダラとしていまして…

既存のCMSに切り替えています、が。

はてなブログを始めたのは、内緒にしていたのに?私の親がチェックしていて、内容にゴチャゴチャ言ってきたのが嫌だったので、「裏バージョン」をこちらにしたのです。

でも、複数のブログを更新&運営するのは、けっこう時間がとれない。

なんかモヤモヤしていて、ネットサーフィンしていたときに、引っかかったKindle本。

Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話

Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話

↑は、Kindleを手に入れた当初、チェックしてたなぁ~。Kindleネタで生活しているらしいとか。 只今、お安くなってます。徐々に値段を上げるとか…。

村上さんの本を予約して、発売後に安くなったのを知ってショックな私には、この商法はうなずけます。

↑は、商品紹介アフィリエイトシステム(という?)や自己啓発系で有名なブロガーさん。 今月のアマゾンセール本に入っているので、今のウチに。

それにしても、最近はわがKindle。 子どもたちの動画閲覧タブレットに成り下がってしまってます。

電子書籍は、auブックかAndroidKindleで、時間の隙間に読むことが増えました。

来月から、アマゾンの動画見放題に期待です。