裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

アニメ『侍ジャイアンツ』の第1話が宮崎駿?! 

毎朝7時半になると、我が子たちは京都テレビで『トムとジェリー』を観るのが恒例なのですが、今日から番組が変わった! 

アラフォーには懐かしすぎる『侍ジャイアンツ』になっているではありませんか?!

 嫌がってチャンネルを変えたがる女子達に、夫が一喝。 

「おとーちゃんが絶対面白い!と言うのだから、観ろ!」 

ということで…大人は昔を回顧しながら観てました。

とはいえ、私ほ幼少時アニメやマンガはご法度だったので、あんまりストーリーは記憶にはなかったのですが… 

主人公が、どうみても『未来少年コナン』やん! エンディングに出てくるヒロインが、あの『ルパン三世 カリオストロの城』の不二子ちゃんにしか見えません! 

ぐぐったら、1話だけ、宮崎駿さんが作画担当だつったらしいですね。

2話目からが楽しみです~  


侍ジャイアンツ - Wikipedia