読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫んでいます。

放し飼いの手乗りカエル「ケロ」

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

ということで、冬眠から覚めた我が家の庭の主を紹介。

※は虫類嫌いは閲覧危険!

 娘が数年前に、鴨川で捕まえたオタマジャクシが成長したのですが…。

https://instagram.com/p/z8qwArDMgU/

カエルが冬眠から目を覚ましました!

トノサマカエルと思っていたら、どうもうっしーガエルのようです。大人の手のひらからはみ出ます。こいつが住み着くようになってから、虫が減りました。スズメバチも狩ってくれます。リアルで食べるところ、目撃しました。

金魚の水槽に使って、ジャグジーしながら食すという器用なことをしてくれます。金目の金魚(リュウキンやデメキンなど)などトロこい金魚を食べてしまうので、さすがに水槽の上に網でふたをしました。恨んでいるみたいで、最近冷たい。というか、ひんやりしていて、夏に手のひらに乗せると気持ちいいんです。

https://instagram.com/p/qOyYmqjMoP/

Flog comes to our house!

 

https://instagram.com/p/oXVMQwjMoH/

今日のケロッチ

 

https://instagram.com/p/NRz226jMpp/

カエルが金魚の水槽にでくつろいでる。

https://instagram.com/p/SRdCjADMhj/

マレーハコガメのマレちゃんとハコちゃん。お婿さん募集中!

 

マレーハコガメもいましたが、一昨年イスラエルへ行っている間、夫さんのお父さんに預けていたら、熱中症にかかって天国へ…。(; ;)ホロホロ

 

なので、現在は我が家は、カエルとメダカと金魚と鯉とカブトムシの幼虫がいます。あと、保護したインコも…。

インコの写真があまりないのは、動くのでなかなか上手に撮影できないから。

ぼちぼち、ペットに遊んでもらいます。

広告を非表示にする