裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

午前様で自分の限界を知った

えっと、このブログほぼ毎日更新を続けていたのですが、2月末から3月1日にかけて、2日間サボってしまいました。

 

なんでかというと、2月最後の日に子が通っていた保育園ママ&パパ有志で、同窓会だったんですよね~

 

幼稚園のママ会とかだと、ランチ会とかもっとこじゃれているかもしれませんが、私のところの保育園は猛者ママが多い…かも。酒豪という意味でwww

 

というわけで、会場は某子連れにやさしいエスニック料理屋で、ジョッキ1.5杯(半分は一緒に参加した夫のをぶんどった)、エスニックビールの小っちゃいビン1本。

 

https://instagram.com/p/xYVSBvjMql/

呑んだくれてます(イメージ画像)

 

そして、「2次会行くっしょ?」という誘いに、夫が「行って来れば?」と年中&小2をお持ち帰りしてくれたので、小5の娘と次の会場に。

息子が「じゃあ、また明日ね~」と手を振ってくれました…午前様の予感もりもりです。

 

夜10時過ぎて、子連れで場所を探している集団は、ちょっと危険だったかもしれないけれど、深夜1時までOKな居酒屋で、しかも奥の個室を用意してもらって、かんぱーい!

 

で、ビール中ジョッキ2杯に焼き鳥、突出し…。そして、そのまま息子の予言通り、午前様に突入してしまいました。

 

ということで、何年振りだろ?という、午前様、そしてそのまま二日酔いに…

 

お酒にはそんなに弱くないはずなのですが、二日酔いの頭痛がつらかった!!そのまま日曜日も寝込んでいました。

 

で、飲んだお酒は、ビールばかり、日本のビール中ジョッキ3.5杯、エスニックビール(ビター)1本。中ジョッキ3杯が限度かも…とこの年で知ってしまった3月でした。