裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫んでいます。

密かに隠し持っていたiPad2とWACOMのペンで描いてみる

なんとなく、去年「画材祭り」のガラガラで2等賞で当てた

Wacom Intuos Creative Stylus iPad用筆圧ペン

を使ってみたくなり、iPad2で絵を描いてみました。

f:id:yukirun:20150216125324j:plain

 ArtStudioというアプリを使って、何も考えずに描いてしまったのですが、なんでセーラー服?なんで、ショートカットのJKを描いてしまうのか…

ちなみに、このセーラー服は私が通っていた中学校の制服がモデルです。

気がついたら、ブレザーに替わっていたんだけど…

最近、セーラー服の制服が減ったのはなぜ?

京都をうろちょろしている修学旅行生の制服がセーラー服&学ランだと、なぜかほっこりしてしまいます。ノスタルジーですね。

セーラー服と学ランの制服は、文化遺産として残すべきだと思うのですが。思想的にヤバいんでしょうか?

ウチの娘に「制服がセーラー服だったらどう?」ときいたら、

ありえへん!」と思い切り否定された…そんなにイケないものなんでしょうか?

そういえば、昔、友達のオーダーで、セーラー服美男子&学ラン美女子のセル画を描いてプレゼントした黒歴史を思い出してしまいました…

 

ちなみに当てたのは↓の青。

Wacom Intuos Creative Stylus iPad用筆圧ペン ブラック CS500PK0

Wacom Intuos Creative Stylus iPad用筆圧ペン ブラック CS500PK0

 

 三世代iPadじゃないと使う価値がないので、iPadminiが欲しいこの頃。