裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

【物欲】2月にポチってしまいたいKindleセール本

 Kindleを購入してから1年半は経過しましたが、重たい本を持たなくてもよくて、置く場所をとらないので便利に利用しています。

 

しかし、毎日のセール本や今月のセール本により、毎月何らか購入している始末…お金が飛びます。

 

今月こそ節約したいのですが、そうは問屋が卸さない?とりあえず、今月中にゲットするかどうか悩んでいる本をピックアップ。

 

 

 

 

 PhtoShop使いで基本的な操作とか教えることがあるけれど、自分の作品は満足にできていない気がするので、これを参考にして何か描いてみたいこのごろ。

以前から気になっていたけれど、セールならポチってしまいそう…

 

 

 

以前、イギリス人を囲んでランチ会で、ネイティブに「文法が正しい」と褒められたけど…ほんまかな?英語は(他の言語もそうですが)、文法を考え出すと会話が出てこなくなります…なので、ちょっと読んでみたい。

 

 

決定力を鍛える―チェス世界王者に学ぶ生き方の秘訣

決定力を鍛える―チェス世界王者に学ぶ生き方の秘訣

 

 

これも、出版されたときから気になっていたけれど「完読できるのか?」と、悩んで今立にとっていない本。決定力は、この世の中で生きていくのに必要なので、一読したい。

 

 タイトルがすごいんですが…私なら何の評論家になれるだろう?

思いつかないのですが、これを読めば何か思いつくでしょうか?

 

 

プルトニウムファイル

プルトニウムファイル

 

 

実は一番読みたい本命がこれ。ウチの旦那がそのうち買ってきそうなので、どうしようかな?

セール本ではないですが、原発事故関連ならこちらがお勧め。

 

スリーマイルアイランド―手に汗握る迫真の人間ドラマ

スリーマイルアイランド―手に汗握る迫真の人間ドラマ

 

 涙を流しながら読んでました…。ううう。

 

こちらもセール本ではないですが、amazonお勧め本になっていて気になります。プライム会員の月1冊無料の中にはいっているので、ちょっと読んでみようかな。

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

 

 時間のある(そして金がない)今の時期、じっくり読書タイムを…、でも節約のため、近所の図書館でもいこうかなぁ。