裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

66日間続けると、それは習慣になるらしい

今日焼いた、おからチーズスフレ…あっという間になくなった

達成の科学――確実にゴールへ導くステップ・バイ・ステップの招待状という本を読んでみました。

達成の科学――確実にゴールへ導くステップ・バイ・ステップの招待状

達成の科学――確実にゴールへ導くステップ・バイ・ステップの招待状

著者の自分語りが長くて、最初の方はまどろっこしかったのですが、全体的には具体的な手法が載っています。

取り入れようかな~ところもあって、参考になりました。

その中で

66日間続けると、それは習慣になる というくだりがあって…

このblog日記も、今年に入ってからは、欠かさず更新しています。

ちなみに去年も決意だけして、続きませんでした…(^-^;

Android版アプリができて、それを使って更新の仕組み化が出来つつあるからかな~。

でも、寝る前の5分程度では、大したコトは書けなくて、まだまだなぁ~…とは感じます。

公式(笑)ゆきるんサイトは、独自ドメインで長いことやってますが、更新が面倒なのです…

66日間、ここの更新を続けられたら、proにしてみようかな~

…とか、考えたりして。

その場合、独自ドメインを割り当てたら、SEO的にはどんな影響があるんだろう?

今日の午後にパソコンに向かって仕事してたら、娘がやってきて一言。

「あと一週間で、1月も終わるんやで~。早いわぁ~」

もう今年も、12分の1が過ぎ去ろうとしているのですね!!

今年こそ、やりたかったコトに着手して、ひとつでも達成したいです!