読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫んでいます。

【今日のポチッ】さむい!さむい!

今週のお題「さむい」

ということなんですが…京の町家暮らしなので、寒さが半端ありません。

夏は涼しくて、特に1階は2-3℃は温度が低く感じてクーラーいらずなので、それはそれでメリットなんです。

いまこうしてキーボードで打つ指が凍えています。

指先がない、おしゃれ系軍手をはめていますが、寒すぎます!

元々冷え性らしい…というのも、某デパートの催し会場にてシールマニキュアを体験したとき、担当のお姉さんから

 

「指先、冷たっ!」

 

と叫ばれてしまったからで…。今年は養命酒をまだ飲んでいませんからね。

外出するときは、革手袋をはめているのですが、それでも指先がかじかんで、感覚がなくなります。

なので、手袋の下につけるという、インナー手袋をポチってみました。

 

(ミズノ)Mizuno ブレスサーモ インナーニットグラブ [UNISEX] A2JY4512 62 レッド S

(ミズノ)Mizuno ブレスサーモ インナーニットグラブ [UNISEX] A2JY4512 62 レッド S

 

 実は朝、夫さんから

「せっかくだから、京都市内にあるスキー場へ週末行く予定やし」

と告げられたから。おいおい、いきなりやん。

 

昨年末、帰省の道中で黒部のスキー場で10年以上ぶりにスキーを楽しんだのですが、もちろん1日だけのためにスキーウェアを新調するつもりはないので、アウトドアファッションで滑りました。

ボトムスは、パタゴニアのレインパンツ、ジャケットは晩秋の海釣りに耐えられるミズノのやつ…。

 

ジャケットは撥水加工していると思ったら、みぞれ雨の中で延々と滑っていたので、びちょぬれ。これは撥水スプレーを振ることにして、何とかしのげそうですが。

 

手袋はかろうじて安いスキー手袋を買っていたのですが、ストックが握れないくらい手が凍えたので、スノーボーダーに評判だとか言う(ホント?)インナー手袋は用意しておいた方がいいかな、と。

 

どうなんでしょうか?まぁ、何とかなるでしょう。

広告を非表示にする