裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

今年の夏は、日本に引きこもり予定

今週のお題「2014年、夏の予定」ということで。

http://instagram.com/p/OAhDjoDMod/

 

毎年、海外旅行大好きな夫企画で、ディープな家族旅行に行くのですが(ちなみに去年はパレスチナにホームステイ…あまりの過酷な旅程に4~9歳の子どもは大泣き?!)

 

今年は先立つモノがないのと、「ハワイか沖縄じゃなきゃイヤ!」というまっとうな子どもたちの意見で、今年はおとなしく日本にいる予定。

 

なぜか、今年は仕事がきゅっきゅっと入っていて、日程的にゆとりが少ないので、部屋の大片付けとか、金魚の世話とか、内職とかしたいのですが…。

 

ここに来て、ちょっと予感が。

 

夫が、お盆直前の私の歯医者の予約を見て「えーーーー!!!」とか言ってる。

 

どうも、自分の実家の埼玉でお盆を過ごしたいらしいんですが…。私の実家だと、上げ膳据え膳なので、私の実家も大好きな夫ですが、逆に夫の実家は、家事をやらないと行けない雰囲気がちょっとめんどくさい…。しかも、アウェイ状態。まぁ、動かない嫁やってますが(ぼそ)

 

1人留守番鬼嫁やるか、帰省に付き合ってダラ嫁やるか、まよいどころです。

 

東京で何かイベントあれば、行きたいんだけどな~。

前回は、一人寂しく「大友展」行ってきたけど…。

 

表参道のアップルストア、行ってくるかな。