裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫んでいます。

昨日本屋で立ち見して、モチベーションが上がりそうな片づけ本

 昨日、夫が子ども達を映画館に釣れだしてくれたので、午後お片付けしていたのですが、紙書類をSnapScanしてEvernoteに取り込無事にハマってしまい、それで終わってしまった日曜の昼下がり…。

 

映画の後外食を、ということで、お片付けを切り上げて、指定場所の本屋でぷらぷらしていて、ピピピッときたコジャレ系のお片づけ本。

家が我が家ほどでないけれど、古ぼけた感じで雰囲気が似ている! のと、シンプルな感じがワタシ好みで、えらくはまってしまいまいた。

 2の方は、ファッションセンスはいまいちなものの(靴がサンダル2足しかないのはやばい)、服の断捨離系がいいかんじでした。

 

で、なかなか断捨離が進まない私ですが↓のスケジューリングにそった片付け本を見てしまい、ますます片付けたくなる病に…。

そうじ習慣手帳 ~部屋を整えて人生を好転させる~

そうじ習慣手帳 ~部屋を整えて人生を好転させる~

 

 だって

現状 → 目標

と、やるべきことがわかりやすく載っています。写真もモチが上がりそう。

 

というわけですが、この寒さなによ!体が動きません。春が来たら、暖かくなったら…。

 

この時点で、ダメダメです。嗚呼!

広告を非表示にする