裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

紙の書類が見る見る減っていく、魔法のスキャナ!ああ、もっと早く使っておけば。

http://htn.to/yHkPwA

ScanSnap特別モデル・ブログで宣伝コンテスト

 

に釣られたわけではないですが…久しぶりに机周りを片付けていたら、

「後でデジタル化しよう」って紙ものがザクザク出てきました。

で、すでに廃盤になっている、我が家の金目スキャナ!ScanSnap S1500 様を、使ってみることにしました。

が、Windows7にして、ドライバをすっかり入れるの忘れていていて、慌てて入れて、

ポチ!っと青いボタンを押したら…。

あっ!というまに、Evernoteまで登録してくれたよ~~~~~ん!

f:id:yukirun:20140310145946j:plain

な絵とか、

f:id:yukirun:20140310150103j:plain

なのが綺麗だ~

ただ、

f:id:yukirun:20140310145847j:plain

は、しわしわだったためか、無理だった…(のでフラットスキャナで再取り込みしたよ)

 

最新版だったら、多少はしわしわな絵でも、綺麗に取り込んでくれるんだろうな。

ついでに、PCを立ちあげなくても、最新のはタブレットに直接データを取り込めるらしいぞ~。

ここでは公開できない、領収書とか納品書とか、目一杯Evernoteに取り込み、そのままシュレッダーへ。

 

ものを捨てると、メスカリンとかいう麻薬成分が脳内に分泌されるそうですが、いや~、昼間っからラリラリ出ました。

もっと酔いしれたい…と思う今日このごろ。

 

私のような、思い出の品もなにもかも、紙資料を溜め込みたくなる、思い出浸りリスさんには、ScanSnapがお勧めですよ!

 

あ~、最新版のScanSnapで、PCもいらない生活にしたいわん。