裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

コンプレックスの解消は、プロに解決してもらうのが早い

久しぶりに、京都は四条烏丸へ外出しました。


iPadとキーボードを持参したので、用事が済んだあと、どこかのかふぇでまったりブログでも書こうかと思いました。

が、あまりおなかがすいていなかったし、買い物しすぎたし…。

ってことで、さっさと自宅へ戻って、AEONのしお寿司食べて、これ打ってます。

何の用事で出かけたのか、ですが、2〜3カ月に一度通っている、眉毛エステでして…。

小さいときから、外見にコンプレックスありまくりでしたが、特に悩みは眉毛!

マドンナご用達の眉毛エステが関西上陸、ってきいたときに、わざわざ京都から大阪まで行きましたよ。

やってもらったら、これまたすごく美人になったので(眉毛限定)、京都におなじエステサロンができたと聞いてからは、そちらに通っています。

何で眉毛ごときに、ヘアサロンと同じくらいのお金をかけているのか!って、最初、夫が呆れていましたが、効果のほどをみて、あまり文句を言わなくなりました。

眉毛は顔のフレームだなぁ、と実感しています。

眉毛はカットじゃなく抜いてくれるので、そこそこ美眉が長持ちしますし、普段の眉毛描きがかなりラク!

で、次なるコンプレックスは、爪!

ええ、割引券もらって、こんどはこいつを何とかしようと動きましたよ!

短くて、弱すぎてすぐ折れて、ついでにストレスたまると噛んでしまって短い私の爪よ…。

しかも、この寒くて乾燥する季節は、アカギレとかササクレで血まみれなのですが、お店の人に聞くと大丈夫らしい。というか、そちらのケアもしてくれるそうな。

実は仕事で、思いっきり手を見られるので、仕事仲間では「ジェルネイル」なるものが流行っていまして、すごく気になっていたのですよね。

再来週にジェルネイルとハンドエステの予約を入れてしまったので、それまでに少しは爪を伸ばして、アカギレ&ササクレをケアしておきます。

手が綺麗になって、収入も増えればいいのに。でも、外仕事は増やしたくない、今日この頃です。